ご利用ガイド

送料・配送について

【送料について】

送料はお届け先1ヶ所ごとに別途825円(税込)の送料が発生いたします。

▶クール便の送料について

クール便とクール冷凍便についてはメーカー直送品となります。

宅急便(常温)・クール便(冷蔵/冷凍)の商品は同梱できません。別包装での発送となり、それぞれの送料を頂戴いたします。

▶転送による追加送料について

2023年6月1日より、何らかの事情により荷物の送り状に記載された住所以外にお届け先を変更(転送) する場合、追加送料をいただくことがございます。 商品を一度発送元へ返却のうえ、正しい住所を再度確認させて頂き、 追加送料のお支払を確認してからの再発送となります。

また、配送先の受取辞退などにより再発送が必要となった場合にかかる追加送料についてもご負担いただくことがございますので、ご住所はよくご確認の上ご注文下さい。

【発送通知について】

クレジット決済承認後または入金確認後より7~10営業日以内、またはご指定の配送日時に合わせて、送付先へ発送いたします。

発送後は荷物の配送伝票番号とともにお知らせメールをご注文者様へお送りいたします。

尚、配送業者の連絡のタイミングによっては、お客様へのご連絡が荷物到着後になる可能性がございますことご了承くださいませ。

【複数配送先について】 

一度の決済で複数の配送先へのお届けを承ることが出来ます。

ご注文方法についてはこちら(行程  ④-2 をご覧ください)

【送料無料の特典について】

「10,000円以上ご購入で送料無料の特典」は「送料無料」「送料込」ギフトは対象外となります。

※配送先1カ所あたりの配送につき1万円以上のお買上げで送料無料となります。

複数配送先でご注文の際はお買上げ金額にご注意ください。

【配達日時指定】

  • 日時指定ができる商品についてはお支払い確定から8日後以降で承っております。※繁忙期(お中元・残暑見舞い・お歳暮・クリスマス・お年賀シーズン など)については10日以降になる場合がございます。
  

▶お支払い確定のタイミング

クレジットカード:ご注文操作完了時
コンビニ支払い:当サイトに、ご入金情報の到着時

  • 配達日・配達時間は、交通・その他の事情などによりご希望の時間、日程でお届けできない場合がございます。
  • 配達日・配達時間にお届け先様がご不在の場合は後日にお届けとなります。
  • お届け先が離島部および一部地域につきましては指定日配達、配達がお受けできない場合がございます。また、船便等を利用するため、通常よりも配達にお時間がかかる場合がございます。
  • 一度のご注文内で、産地直送商品と一般商品(カタログギフトなど)が混在した状態でご注文いただいた場合は、それぞれの商品が別々の配送便、別々の日時にてお届けになる場合がございます。予めご了承の程お願い申し上げます。
  • 期間限定ギフト(お中元・残暑見舞い・お歳暮・クリスマス・お年賀など)や一部のイベント商品では、配達日・配達時間をご指定いただけない場合があります。

お支払い方法について

ご注文時のお支払の選択方法についてはこちら(行程⑩番目をご覧ください)

【クレジットカード】

▶ご利用可能なカード

  • VISA
  • Master
  • JCB
  • ダイナーズ
  • AMEX


当サイトはSSLというシステムを利用しております。カード番号は暗号化されて送信されますのでご安心ください。

当カード決済システム上、ご利用控は 発行しておりません。カード会社から送付されますご利用明細をご確認ください。
※お客様のご利用状態等によって、他の決済手段に変更いただく場合がございます。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードのご利用はできません。

【スマートフォン決済】

▶PayPay、LINE Pay、メルペイ

決済画面でお支払い方法の選択の際、「スマホ決済-KOMOJU」をご選択ください。
※事前にスマホ決済アプリの残高をご確認ください
※スマホ決済(KOMOJU)の推奨ブラウザはEdge, Google Chrome, Safari, Firefox となります。

▶楽天ペイ、au PAY

決済画面でお支払い方法の選択の際、それぞれの決済をご選択ください。
※事前に残高をご確認ください

【銀行振込】

お支払期限14日

 ※お振込みが確認できた後に発送いたしますので、お急ぎの場合はなるべく早くお振込みくださいませ。日時指定をされた場合は特にご注意下さい。

【コンビニ決済】

▶ご利用いただけるコンビニ

ファミリーマート
ローソン
セブンイレブン
ミニストップ
デイリーヤマザキ

▶お支払期限3日

【例】注文日時:1月1日 10:00
支払期限:1月4日 23:59
注文日の翌日から3日後の 23:59までが支払い期限となります。

※適格請求書(領収書)の発行をご希望の方はご購入時に備考欄にてお伝えいただくか、ご注文後にお問い合わせフォームよりご連絡ください。

のし紙・ラッピングについて

ご注文の際、のし・ラッピングがお選びいただけます。のしの名入れも承っており、表書きについては以下からお選びいただけます。

①婚礼用 ②快気祝用 ③弔事用 

その他:御礼、記念品、御挨拶、粗品、お見舞、無地のし  等

注文時ののし・包装紙の選択方法についてはこちら(行程⑥番目をご覧ください)

※商品によってはのし紙・ラッピングを設定できない商品もございますので、詳しくは商品ページをご確認ください。


▶お渡し用の紙袋はお付けできません 

▶シーズンギフト商品は「まごころエコ簡易包装」を採用

 ※のし紙・ラッピングはお選びいただけません

シーズンのギフト(中元/歳暮/母の日/父の日 等)では環境に配慮した「まごころエコ簡易包装」でのお届けを採用している商品がございます。
「まごころエコ簡易包装」は帯巻きの簡易包装に、のしシール・送り状を貼り付けてお届けいたします。
帯巻き包装は、紙と同様に焼却可能な環境に配慮したフィルムを使用しています。ご理解とご協力をお願いいたします。

ご注意事項
※のし紙の表書きの入力~包装紙は選択できません。
※産地直送品は、簡易のし・または発送元仕様の包装形態でお届けします。
※エコ簡易包装は、手渡しには向きません。

返品・キャンセルについて 

注文後のキャンセルは出来ませんのでご了承ください。
また、お届け先の変更等につきましてもシステムの関係上、お受けできませんのでご入力の際には十分ご注意ください。

▶お支払い確定のタイミング

クレジットカード:ご注文操作完了時
コンビニ支払い:当サイトに、ご入金情報の到着時

▶キャンセル可能なパターン

コンビニ支払い(前払い)をご利用で、お支払いが行われていない場合のみキャンセルが可能です。こちらのお問い合わせフォームにてお問い合わせください。

▶返品・交換について

発送時の品質チェックには万全を期しておりますが、お届け商品がご注文内容と異なっていたり、不具合があった場合にはお取替えをさせていただきます。原則として商品違いの発送及び不具合など、弊社起因の場合を除きご返品はお受けできませんので、あらかじめご了承ください。

ご返品の場合、返金・ご返送方法などの確認を致しますのでこちらのお問い合わせフォームにてお問い合わせください。ご返送の場合は商品到着後7日以内にご返送をお願いします。

会員登録について

初めてご利用の方は、新規会員登録(無料)から登録をおこないます。非会員としてもお買い物はできますが、会員登録されるとお買い物の際に住所入力を省略できて大変便利です。また、注文照会の機能を利用できるようになります。

▶注文内容の確認について

会員様は当オンラインストアにログインの上、注文履歴を閲覧することが可能です。

非会員の方は注文後にお送りするメールにてご確認くださいませ。

クーポンについて

クーポンをお持ちの場合は、決済画面にてクーポンコードをご入力してください。詳しい使用方法はこちら
※弊社実店舗ではご利用頂けませんのでご注意ください。

ご注文方法

① 「カートに入れる」ボタンで商品をカートに入れます

② 商品がカートに入って、画面右上のカートマークの数字が変わったらをカートアイコンをクリック

③ カート画面上部で商品を確認。間違いなければページを下へスライドする。

④-1 <のし紙・ラッピングなし>or<配送先1ヶ所>の方
 「レジへ進む」ボタンをクリック ⇒ ⑧へお進みください

④-2 <のし紙・ラッピング希望あり>or<複数ヶ所へ配送>の方
  「ギフト配送を希望する」にチェックを入れる

 

⑤ 日時指定・のし紙・ラッピングを選択。のし紙・ラッピングなしの場合は何も選ばず「⑦-1」へ進む。
  ▶選べる のし・ラッピング種類についてはこちら
       ▶シーズンギフト(中元 / 歳暮 / 母の日 / 父の日  等)は包装紙選択不可
   決まった包装でお包みします。

⑥ のし・ラッピングは選択後、最下部の「保存して閉じる」ボタンを必ずクリック。こちらのボタンをクリックしないと選択内容が保存されません。
のし名入れご希望の場合もこの画面でご入力下さい

⑦-1<送り先が複数ある場合>

 青色の「 + 贈る相手を追加」ボタンをクリックして、⑤~と同じ流れで包装設定をする。


 ⇓その際「お届け先」ボタンより送り先のご住所をご入力ください。

⑦-2 複数の配送先住所をご入力の際には下記の写真のようにそれぞれのご住所を入力いただき、商品の個数を変更して配送先単位でご入力下さい。

 ※複数注文で送り主の氏名の表示をそれぞれ変えたい場合は、住所同一でも別決済で行ってください。送り主名は1名しか入力できません(連名は可能)

 

⑧送り先を追加する場合は「 + 贈る相手を追加」にて追加できます。
    すべての購入商品の包装設定が終了したら黒色の「レジへ進む」ボタンをクリック 

 
⑨メールアドレスを入力(必須入力)

⑨お支払方法を選択
 ▶お支い払方法についてはこちら

⑩ページ最下部「ご注文概要」にてご購入内容を最終確認。
 「表示∨」をクリックすると詳細内容が開きます。
  ※PCの方は画面右側に表示されます
  ※( )内の数字は合計点数を示しています。管理上、送料も1件としてカウントしておりますのでご了承くださいませ。

⑪内容に間違いがなければ青色の「注文を完了する」ボタンをクリック。
 クレジットカード決済の場合はこちらで注文処理がすべて完了です。
 その他の支払方法の方はこの後決済処理を行ってください。

  ※商品画像右上の数字❶は、その商品注文個数を示しています。管理上、送料も1件としてカウントしておりますのでご了承くださいませ。



⑪-1 QRコード決済、au PAY、楽天ペイ の方は、「注文を完了する」ボタンをクリックの後すぐに各サイトページに移り、そちらで決済処理をしてはじめて注文が最終確定いたします。

⑪-2 銀行振込、コンビニ決済の方は、「注文を完了する」ボタンクリックの後下記の表示が出ます。「支払う」ボタンをクリックしてはじめて注文が最終確定いたします。

ご注文後の流れ

▶確認メールが届く

ご注文後メール「【加古川ヤマトヤシキ】ご注文内容の確認」が届きます。メールが届かない際には、迷惑メールフォルダも含めてご確認ください。
万が一しばらく経っても連絡がない場合は、こちらよりご注文番号と注文者様氏名と共にご一報くださいませ。

▶発送メールが届く

クレジット決済承認後または入金確認後より7~10営業日以内、またはご指定の配送日時に合わせて、送付先へ発送いたします。

発送後は荷物の配送伝票番号とともにお知らせメールをご注文者様へお送りいたします。

尚、配送業者の連絡のタイミングによっては、お客様へのご連絡が荷物到着後になる可能性がございますことご了承くださいませ。 

推奨ブラウザについて

オンラインショップを快適にご利用いただくための推奨ブラウザは下記になります。

▶デスクトップブラウザ

Microsoft Edge: 最新の2種類のメジャーバージョン
Mozilla Firefox: 最新の3種類のメジャーバージョン
Google Chrome: 最新の3種類のメジャーバージョン
Apple Safari: 最新の3種類のマイナーバージョン
Opera: 最新の3種類のメジャーバージョン

▶モバイルブラウザ

Android用のGoogle Chrome: 最新の3種類のメジャーバージョン
iOS用のApple Safari: 最新の3種類のマイナーバージョン